2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8時起床。 寝すぎて背中が痛い。 一日の早朝から泊まりでスキーに行くので、何が何でも直さねば。 なので今日は大人しく過ごす。元から何にも予定ないけど。

大変だった。 29日は高校時代の友人達と遊ぶ。 昼はブロンコビリーを奢ってもらい、夜まで麻雀で遊ぶ。 夜はちゃんこ鍋を奢ってもらい、24時ぐらいまでまったりと過ごす。 そこでまじかるストロベリィという漫画を読み、ヒナちゃんに惚れる。 30日は親…

漫画版 わたしたちの田村くん

表紙は松澤&相馬。なんか相馬が先生に見えるのは気のせいですか。 んーちょっと相馬さんが高校生に見えないねー、というか髪の色がピンクってのは原作と違うんじゃないかなー。 話の流れとしては現在と過去をいったりきたりしてるので、何回か読み直さない…

いつも通り出勤して、ちゃっちゃっと仕事を終わらす。 13時半頃に退社。 15か16時ぐらいにBSを見てたら哺乳類の進化とかそんな感じの番組をやってて、そのまま見る。 やはりNHKはこういう番組やドキュメンタリーを作らせたら天下一品だな。 しかしい…

明日から休み。

ということで15時に退社。 18時から会社の人たちと飲み会へ。 その後21時からスキー愛好会の集まりへ。 なんでこんなに予定が入ってるんだろうか。 田村君の感想は明日にでも書けたらいいな。 漫画化されたラノベってのはどう読んでも原作の方が面白い…

仕事納め。 明日も出勤だけど。

日曜にウイングヒルズに行く予定だったけど、急遽中止。 代わりに土曜日に車山高原スキー場へ。 思ってたよりも空いてた。 本日は9時起床。 洗車して、友人とドライブ。 世間がクリスマスーと騒ごうがそんなことはどうでも良い。 1年365日ある中の1日…

今週の空白部分

を書こうと思ったけど、面倒なので止め。

忙しかったんです。

週末までお休み

ということでウイングヒルズの情報収集。 スス板の奥美濃スレでは「羽」と呼ばれているみたい。 流石に全面滑走は無理、だけど2000mは滑れるようだ。

今週末にウイングヒルズに行くことになった。

いつの間にか耳の不調が治ってた。 眠いので今日はこれだけ。

8時半にメールが来てたけど、着信音に全く気付かず9時半起床。 前の車に着けていたスタッドレス+ホイール、レカロのシートレールを売りに行く。 査定額は2000円と1000円。 オークションとかで売ればもう少し高い金額で売れるんだろうけど、激しく面倒臭い…

童貞だとか処女だとか変態な台詞が飛び交うはてダはここですか?

エロ漫画で思い出した。 以前IRCで漫画版キミキス第一話について話してた時に 「この姉ちゃんは処女臭と非処女臭が入り混じってる、素晴らしい」と発言したら 「え、全身から処女臭だしてないですか。非処女臭はカモフラですよ、気をつけて!」とか 「そこは…

10起床。 もうすぐ一年が終わる、やはりさっぱりと新年を迎えるのが良いかな、と思ったので散髪に出かける。 昼から友人と約束。 私の車に着けていたレカロシートを友人に譲るので、その受け渡し。 うだうだ喋りながら一緒に取り付け作業をしていたらタイ…

スタッドレスタイヤを手に入れた。

「論理的」、「理論的」の違いが急に知りたくなったのでwiki先生に聞いてみた。 論理 論理学(ろんりがく)とは、論理を研究する学問。古くは(広い意味での)哲学の一分野であったが、数学の一分野としての論理学(記号論理学、または数理論理学)と、その他の…

10時起床。 昨日は3時ぐらいに帰ってこれたので早く寝れた。 ので、自然と目が覚めたのがこの時間。

なんだかんだで10日続けば日々のルーチンに組み込まれてもおかしくないよな。 とりあえずもう気温とかは書かなくても良いか。 雪が積もった、とかそういう日は書くかもしれないけど。

14:30ぐらいに起床。 いつもは15:30ぐらいにご飯を食べる(位置付けとしては昼食)から、今食べると中途半端だし食べないとなると一日2食になっちまうしなー、と考えつつパンをかじる。 寝てるときにタイヤ屋から着信があった。 注文してるスタッドレスが…

気付いたら10時間も寝てた。

出勤前

昼ぐらいに起きる予定だったけど、間違い電話によって起こされる。 起床10時半。 ショップに行ってスキーブーツの足が当たる部分を直してもらうようにお願いに行く。 帰りにスポーツ量販店に行って板とかスキーケースを物色。 まだ定価で売ってる板が多く…

江戸時代に自転車を考案した日本人が居た、というのを何処かで見たのを思い出したので、wikiを覗いたけどそんなことは書いてなかった。 ウイスキー、ブランデー、バーボン、ウォッカ、ビール、発泡酒の違いが良く分からないのでついでに調べた。 バーボンの…

出勤前

13時起床。 鮭の切り身があったので、それを箸でほぐしてご飯の上にのせ、お茶を掛けて食べる。 夜勤のときは毎日コンビニ弁当を食べてるので、塩分を摂りすぎかなぁと思ってたので、このぐらいなら良いだろう。

16:25〜 通勤 車の外気温表示 11℃4:21 帰宅 車の外気温表示 3℃

16:22〜 通勤 車の外気温表示 13℃4:34 帰宅 車の外気温表示 8℃

出勤前

8時起床。 新聞読んだりTV見ながらうだうだ過ごす。 14時、保険会社を乗り換えるので保険屋さんとお話。 15時半、適当に野菜をぶち込んだラーメンを作って食す。