「揉める原因の半分は親が口を出してきたときだ」

自分も揉めて、悩みのストレスで全身にじんましんが出来たぐらい。まじ勘弁。 そんな中での会社の宴会後、二次会のスナックで店のおねえさんに言われた。 「好きな人同士がお互い納得して結婚決めたんだから、喧嘩しても仲直りできるに決まってるじゃない。 …

おめでとう

高校時代の友人が結婚を決めた。 結婚式に向けて色々やることはあるだろうけど、その中でたぶん喧嘩もするだろうな。 友人の中で比較的早めに結婚した者としては、経験から色々アドバイスして、円滑に事を進めてもらいたいもの。 結婚が決まって、挨拶も済ま…

秋〜冬にかけての夕焼けが好き。 特に雲がある夕焼け、空好きにとっては一番好まれる情景。貫けるような澄んだ青空も良いけど、雲がないとすぐに飽きる。 空だって人だって、少しぐらい影があるぐらいが丁度いい。

便りがないのは良い便り

1年振りでございます。 生きてます、特に変化はございません。 久しぶりに友人に会うと、「子育て大変か?」と聞かれることが多い。 大変だったり楽しかったり、あとは人それぞれ個人差があって上手く伝えられないので 「体力的には部活、精神的には仕事のほ…

4月

嫁が出産予定日も近づいてきたし、検診で3200gありますって言われて、あわてて散歩を始めた。 金土日と2時間ずつ歩いて、日曜は散歩帰りに焼肉を食べたら、火曜日に生まれました。 女の子です。コハルと名付けました。よろしくお願いします。 子供が生まれた…

3月

ここで書くのは初めてかな、嫁が妊娠して4月頭に出産予定なのです なので安産祈願に伊勢神宮へお参りした今回は高速道路で行ったけど、前回のカキはフェリーで行った 豊橋⇔伊勢・鳥羽は高速でもフェリーでも時間は対して変わらない。 若干フェリーのが早い…

2月

テレビのグルメ番組で牡蠣を食べてるのを見て、とても美味そうだった。 ので、鳥羽の牡蠣食べ放題に行く。 確か一人2500円ぐらいだったかな。 その店は基本的に調味料は持ち込みとのことだったので、ポン酢とパルメザンチーズを持っていく。 現地では本当に…

いきなり今の近況を書くと、すぐに終了してしまうので、えーと、前回の更新ぐらいから書くかな。

8月にpolaris君から、「最近ぜんぜん更新してないから、soさんの近況がぜんぜん分かんねーっす」と言われたのを思い出した。すまん。思い出しながら書く。 書くと書いたからには書くぞー。 よし、明日からだな。

雑誌の広告で見てから、ルノー トゥインゴが気になって仕方が無い。 206に乗って以来、車は小さければ小さいほど良い、という妙な考えが頭に出来てしまった影響か、小型の車に惚れやすくなってしまった。あと外車にも。 でもまぁ、当然買えるわけでもなし、…

うちでは洗濯(洗う、畳む)は俺の仕事なんだけど、この前嫁に「畳むの上手だねー」なんて言われた。 たぶんそれは違う。 人ん家の芝生が青く見えるというか、他人の彼女が可愛く見えるのと同じ(だが木霊さんの嫁が超絶かわいいのは事実だ)で、人が畳んで…

やはり

うなぎとかメロンのフルメンバーが久々に勢揃いした。・三代目木霊亭が素晴らしい ・モデルルームみたい ・梅酒が美味しい ・ローストチキンが美味しい ・リーダーがプロ並みの手つきでたこ焼きを作ってくれた、美味しい ・トマト入りは…チーズ入れれば美味…

ログイン

できた、よかった。 インターネットで使い分けてるパスワードが数種類で助かった

ちょっとトルコに行ってくる

新居に引っ越したけど、ネットとテレビが無いと暇なんだなー

ゼクシィとかに載ってるスピーチ例文を読んでると気持ち悪くなってくる

「コンビニの手軽に入れるスタイルから考えると、わざわざ後ろ向きで駐車するのは手軽じゃないよね」 なんて話を人から聞いて面白いなと思った。

いしーさんに怒られたので、気合を入れなおすため 男3人で京都に日帰り旅行に行ってきた。 楽し…いや、苦行でした。十キロ動くのに2時間って、歩いてもあんまり変わらないんじゃないか?

式の演出やら出席者やら新居やら決めなきゃいかんことは一杯あるのに、こんな時期にパンヤにはまった俺を誰か叱って!

先週久しぶりにうなメロの集会があった。 そこでバッグとペアカップをお祝いに貰った。嬉しかった。 家に帰ってから感激で泣いた。 彼女さんと結婚が決まってから喧嘩の回数が激増して心が荒んでたけど みんなのお陰で元気が出たよ。ありがとう。

彼女さんと一緒に居ると、もれなく(俺が)幸せな気分になれるので 結婚することにした。

今までは工場の中で機械やらクレーンをうおーって感じで操ってたけど、3月の真ん中へんからパソコンの前でマウスを連打するような仕事に変わりました。 人事異動ってほど大げさなものじゃないけど、なんて言うんだろ、配置換え? しかし朝から晩までモニタ見…

有休を利用して、今年も、今からスキーへ行ってきます

友達から車関係のDVDを借りっぱなしで数ヶ月経ったりすると色々と義理とか人情とかそんなのに影響しそうだったので返す、そのついでに食事もしてきた。 「特に見返す予定も無かったから何時でも良かったんだけど」と言われた。まぁ貸したほうはそう言うだろう…

土曜は名古屋でうなメロ新年会。 メンバーは5人。久しぶり。 カラオケで2時間半過ごして、その後近くのアニメイトへ。 アニメイトに入ったのは数年振りだったけど、彼女さんよりきれいな人が沢山居て軽く頭が痛くなる。まぁ、この人たちが俺を好きになって…

帰った。 さすがにこの時期の水行は辛い。 小学生の頃、11月に川に落ちたことがあるが比べ物にならない。

明日から伊勢修養団に行ってきます 修養団はこの辺参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/修養団

1月も3週目だしそろそろ神社も空いてくるだろうと思い、彼女さんと一緒に豊川稲荷に初詣へ行くことになったけど、あー皆様結構まだ行くんですね。周辺は2〜3kぐらい渋滞。カオス。 仕方ないから脇道へ逸れて近くのサティへ。 することもないので映画「銀…

1〜3日は白馬、6日は御岳ロープへスキー。 今年もいい時期が来ました。 この2〜3年、スキーの為に仕事を頑張ってるような感覚です。 寝る前にラジオを聞いてたら、meleeって人たちの曲が流れてて心地良く耳に残った。久しぶりの感覚。今度CDでも探して…

更新しろやカスと怒鳴られておきながら1ヶ月も放置してた私を誰か罵って! えー、生きてます。 ついにスキーシーズン到来ですよ。早速滑ってきてひゃっほーいな気分ですが、それに反してネット体力が落ちてます。 なんか集中力が散漫というか、「コレ」という…