10起床。
もうすぐ一年が終わる、やはりさっぱりと新年を迎えるのが良いかな、と思ったので散髪に出かける。
昼から友人と約束。
私の車に着けていたレカロシートを友人に譲るので、その受け渡し。
うだうだ喋りながら一緒に取り付け作業をしていたらタイヤ屋から電話。
「注文していたスタッドレスが届いたので今からでも付けれますよ」
待ちに待ったスタッドレスが届いた瞬間であった。
当初予定していた銘柄が無いため、メーカーを変えてまで、尚且つ「今週中までにね」という私のワガママな要求にも答えてくれるとは、なんともありがたい。
しかしそこまでして急いで欲しかった、かというとそうでもないんだよな。
別に来年でも良かったんだけど、去年の年末みたいにイキナリ雪がどっさり降る事もあるからなぁ。
転ばぬ先の杖だな。


シートを付け終え、友人と別れ、さっそくタイヤ屋へ行く。
タイヤ交換の後、ふらっと本屋へ立ち寄る。
アフタヌーンを読み、ヤンマガスキージャーナルティーポを立ち読み。
そういえば最近エロ漫画を読んでないよな、と思ったのでパピポを手に取るが、テープで立ち読みできないようにガードされていたのであった。実にガッデム。