江戸時代に自転車を考案した日本人が居た、というのを何処かで見たのを思い出したので、wikiを覗いたけどそんなことは書いてなかった。


ウイスキー、ブランデー、バーボン、ウォッカ、ビール、発泡酒の違いが良く分からないのでついでに調べた。
バーボンの正式名称はバーボン・ウイスキーで、ウイスキーの一種。主にケンタッキー州が産地のものを言うようだ。
ブランデーは果実酒。ワインの兄弟のようなものか。
ビールと発泡酒の違いだけは良くわかんないままなんだけど、まぁいいか。
多くの人は自分の器に合ったもの(財布と相談したり、自分の好みで選んだり)を飲むんだろうし、原材料なんてのは話の種として知ってればいいのか。
知らないなら知らないで、それも話の種に出来る。