2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 土曜日

夜勤終了後、汗を流し、着替えて、荷物を積み込み出発。 運転はお願いして助手席で寝る。 6時ごろ到着。 講習会は10時からなので、仮眠したり朝食を食べたりして時間潰し。 予定通り講習開始。ううむ、難しい。 講習も終わり、18時ぐらいにホテルにチェ…

8時半起床。 一緒に大阪に行くおっさんから宿泊先、時間等のメールが届いてたので目を通す。 15時出勤 ↓ 24時定時 ↓ 26時出発、車で大阪へ。 概ねこんなスケジュール。 まぁ寝ずにスキーに行ったこともあるし、それと似たようなものだろう、と納得さ…

8時起床。 前に掃除したとき、中高校時代に愛用していたカセットテープが大量に出てきて処分に困ったので、聞きたいやつだけデジタル化してしまおう、と思いついた。 試しにCDラジカセのイヤホンジャックとデジタルアンプのマイクジャックを繋いでみたけど…

今週は夜勤。 9時半起床。 体的にはもう9時過ぎか起きなきゃ、という具合なんだけど、精神的にはまだ6時間しか寝てないじゃないかもう少し寝させろや、と二つの意見が朝からせめぎ合ってなんだか面倒くさくなって起きた。 TV見ながらパンかじりつつ牛乳飲…

8時起床。 久しぶりの土曜休みなのでモーニングでも食べに行くかな、と思ったがTV見ながら新聞読んでたら面倒臭くなった。 本日は弁天島で花火大会があるので彼女さんと見に行く。 先週、断固として浴衣姿を要求する!、と頭を下げてお願いしたので見れるは…

定時で終わったので帰りにドコモショップへ寄る。 携帯の電池パックを買うためだ。 「不良品だ!無償で交換しやがれ!」とゴネる方法もあるんだけど 買ってから1年以上経ってると有償という情報もあるのでゴネても無駄だろう。 なるべく人に文句を言わない…

 DOCOMO SH901is

なんか最近ケータイの電池が膨らんできたので調べてみる。 AU、ドコモの幾つかの機種で電池が膨らむという現象が起きている模様。 私の機種も該当。ドコモからはリコールのアナウンスは無し。 購入から1年以内なら無料で交換してもらえる、という情報有。 …

今週は木曜日までフォークリフトの技能講習に参加。 道路が渋滞するので朝6時起床。 帰宅は18時前。 適当に時間を潰すためにヘキサゴンを見てたら山本梓に惚れる。 ヘキサゴンは真面目な問題が多く、回答者の平均レベルが私と似ているので考えながら見る…

日曜日

彼女さんと映画。 通常のカップルだと映画なんて最初のほうで消化してしまうイベントなんだけど、片方がヲタな場合(俺)は「そんなありがちなデートコース恥ずかしくて行けるか!」という人に言うのが恥ずかしすぎる思いがあるので今まで行きませんでした。…