漫画版 わたしたちの田村くん

表紙は松澤&相馬。なんか相馬が先生に見えるのは気のせいですか。
んーちょっと相馬さんが高校生に見えないねー、というか髪の色がピンクってのは原作と違うんじゃないかなー。
話の流れとしては現在と過去をいったりきたりしてるので、何回か読み直さないと分かりづらいんじゃないすかね。
原作読んでても、場面の切り替えのときに数秒間を置いて「あ、ここでこう繋がるのね」という感じ。
1巻は松澤メインなので、相馬分はちょっと少なめ。
だけど松澤の表情とかは良いじゃないですかね。
可愛い、とかそういうのじゃなくて「何を考えてるのか良く分からん不思議ちゃん」というキャラの顔を上手く描いてるなぁ、と思った。
まぁ不思議ちゃんは総じてこんな表情をしてるのかもしれない。具体的に言うと、無表情。
あと主人公が何か喜怒哀楽が激しすぎる気がするんですけど、こんなキャラだったかな?


原作がすっごい気に入ってる、もしくは「だけどときどき−」を見て作品を好きになった人(主に私)、なんかは別に買わなくても良いかもしれぬ。
そのまま原作のイメージを大事にしておくのも幸せのかたち。
特にオリジナルストーリーが入ってるわけでもないしね。
まぁ無理して買わなくても良いかな、という位置付けに収まりました。