2007-01-01から1年間の記事一覧

更新しろやカスと怒鳴られておきながら1ヶ月も放置してた私を誰か罵って! えー、生きてます。 ついにスキーシーズン到来ですよ。早速滑ってきてひゃっほーいな気分ですが、それに反してネット体力が落ちてます。 なんか集中力が散漫というか、「コレ」という…

最近は体とか頭とかを休める時間があんまりなくていい加減塞ぎ込んでしまいそうだった。こういうときは過去を振り返って後ろ向きに楽しくなるのが一番だ。具体的に言うと中学時代。好きだったあの子は今どうしてるんだろう、そんな思いが頭を過ぎった。中学…

[行動]

来月あたりからドコモの携帯端末が万単位で値上がりすると噂。 今の機種も1年半は使ってるので、まぁ買い換えても良いだろう。 俺が携帯に求めるのは安さと電池の持ちなので、多彩な機能とか薄型とか要らない。 最新機種は軒並み2万オーバーなので却下。 …

土日にうなメロ主催の信州旅行。 月曜は昼ぐらいまで会社でふらふら。(休みなのでほとんど誰も居ない) 夜から会社の人の結婚式の二次会。 新婚さんの毒気にやられて思わず彼女さんに「慰めて!」メール送信。 「いま名古屋で食事してる」と返信。ふざけん…

今週は夜勤。

日曜日

予定通りうなぎパイ工場見学。 うなぎパイですようなぎパイ。浜松土産の代名詞ですよ。浜松のラブホには全室に完備してあるとか、木霊さんが名古屋へ引っ越した際、両隣に配ったという名産品。 観光バスも止まってて、子供連れ・カップル・ご年配の方々と、…

1週間で残業が20時間と現場の人間としては辛かったこの5日間。

朝から釣堀で鯉と戯れようと思ってたけど、雨でぐんにょり。 もうそろそろスキーシーズン、ワックス関係の道具をあれこれ考えながら過ごす。 再来週にはもうオープンするスキー場があるんですよ。さすがに行かないけど。 板を固定するバイスが安くて4000円弱…

日曜にてきとうに雑貨を見に行ったら時計に心を奪われた。 電波時計なんだけど振り子付き。この無駄加減が気に入った。 店頭だと八千円弱。 ネットの通販ならもう少し安くなるかなーと調べ中。 http://item.rakuten.co.jp/starnavi/10001251/ デザインはこん…

年間でガソリンをおよそ1200L、金額にして17〜18万使ってる事実を知って、スタンド別にカード会員特典やら色々調べてたら1週間が経ってしまった。 とりあえず元気です。 毎日彼女さんとのメール(強制)で文面を考えてると、それだけで消耗して更新はまぁ…

彼女さんにヨコハマを読ませてみた。そこそこ気に入ったみたいだけど、んー何か反応が薄い。まぁ仕方ない、アレを気に入るのは変わり者が多そうだからなぁ。 お返し、という訳ではなさそうだけど、ダーリンは外国人という漫画を薦められる。 大変面白かった…

今日から夏休み

扇風機を自分に向けPCの前で居座る。 朝から暑いが会社の工場と比べたら快適。 窓から入ってくる微風は生温く、かといって冷房は贅沢なので動かさず、貧乏性の俺は扇風機を「弱」のまま、扇子を左手に、マウスを右手に、インターネットの世界を彷徨う。 ニコ…

 土曜日

夜勤終了後、汗を流し、着替えて、荷物を積み込み出発。 運転はお願いして助手席で寝る。 6時ごろ到着。 講習会は10時からなので、仮眠したり朝食を食べたりして時間潰し。 予定通り講習開始。ううむ、難しい。 講習も終わり、18時ぐらいにホテルにチェ…

8時半起床。 一緒に大阪に行くおっさんから宿泊先、時間等のメールが届いてたので目を通す。 15時出勤 ↓ 24時定時 ↓ 26時出発、車で大阪へ。 概ねこんなスケジュール。 まぁ寝ずにスキーに行ったこともあるし、それと似たようなものだろう、と納得さ…

8時起床。 前に掃除したとき、中高校時代に愛用していたカセットテープが大量に出てきて処分に困ったので、聞きたいやつだけデジタル化してしまおう、と思いついた。 試しにCDラジカセのイヤホンジャックとデジタルアンプのマイクジャックを繋いでみたけど…

今週は夜勤。 9時半起床。 体的にはもう9時過ぎか起きなきゃ、という具合なんだけど、精神的にはまだ6時間しか寝てないじゃないかもう少し寝させろや、と二つの意見が朝からせめぎ合ってなんだか面倒くさくなって起きた。 TV見ながらパンかじりつつ牛乳飲…

8時起床。 久しぶりの土曜休みなのでモーニングでも食べに行くかな、と思ったがTV見ながら新聞読んでたら面倒臭くなった。 本日は弁天島で花火大会があるので彼女さんと見に行く。 先週、断固として浴衣姿を要求する!、と頭を下げてお願いしたので見れるは…

定時で終わったので帰りにドコモショップへ寄る。 携帯の電池パックを買うためだ。 「不良品だ!無償で交換しやがれ!」とゴネる方法もあるんだけど 買ってから1年以上経ってると有償という情報もあるのでゴネても無駄だろう。 なるべく人に文句を言わない…

 DOCOMO SH901is

なんか最近ケータイの電池が膨らんできたので調べてみる。 AU、ドコモの幾つかの機種で電池が膨らむという現象が起きている模様。 私の機種も該当。ドコモからはリコールのアナウンスは無し。 購入から1年以内なら無料で交換してもらえる、という情報有。 …

今週は木曜日までフォークリフトの技能講習に参加。 道路が渋滞するので朝6時起床。 帰宅は18時前。 適当に時間を潰すためにヘキサゴンを見てたら山本梓に惚れる。 ヘキサゴンは真面目な問題が多く、回答者の平均レベルが私と似ているので考えながら見る…

日曜日

彼女さんと映画。 通常のカップルだと映画なんて最初のほうで消化してしまうイベントなんだけど、片方がヲタな場合(俺)は「そんなありがちなデートコース恥ずかしくて行けるか!」という人に言うのが恥ずかしすぎる思いがあるので今まで行きませんでした。…

夜勤明け。昼前に起床。 適当に食事を済ませ、今日もドラクエ。 ビアンカと結婚し、カジノ船へ遊びに行く。 200枚ほど元手にポーカーで勝負。3時間弱で5万枚に増やしてご満悦。 中盤でメタルキングの剣を手に入れ「もしやゲームバランス崩れる?」と思…

先輩から借りたドラクエⅤで冒険に出る毎日。 名前は当然「いしー」だ。

会社の先輩からPS2を二千円で売ってもらった(前にも書いたっけ?) 3年ぐらい前に初回特典目当てでメモオフみっくすを買ったが、ようやくプレイできる! 詩音との密なる時間を過ごしてこよう。

○○は俺の嫁

という言葉はニコニコとか見てると、もはや標準語と言うか流行語ではなく会話のテンプレ化してる俺みたいなヲタは日常でもスッと口から漏れてしまう。 彼女さんとの会話で↑の台詞を言ったからさー大変。泣くなんて卑怯ですよ。女の涙は武器なんですよ。 「そ…

定例会で木霊さん家に行くたびに「あー俺も掃除しなきゃなぁ」と思う。 冬の間、スキーばかり行ってて部屋の掃除を全くやってなかったので、突発的に行った。夜勤だったし。 ちまちま一週間かけてようやく掃除も佳境だ。

今週は夜勤です

ニコニコで「けしからん」動画ばかり見てます。 実にけしからん。

午前中仕事。 13時半ぐらいに帰宅。 インスタントラーメンに刻んだキャベツ、ニンジン、玉ねぎを一緒にぶち込み煮込んで食す。 自分で食べるなら味って適当だよね、男って簡単でいいよね、なんて思う。 だいぶ髪の毛が伸びてきたので近所の店で切ってもら…

久々に早めに帰れたのでゆっくり巡回でもしよう、と思いPCの前に座ったらいつの間にか寝てしまった。 22時過ぎに彼女さんから電話。 ついでなので7歳という年の差から感じる文化の違いについて意見を聞く。 具体的に言うと「ポケベルって見たこと無い(ど…