朝から釣堀で鯉と戯れようと思ってたけど、雨でぐんにょり。
もうそろそろスキーシーズン、ワックス関係の道具をあれこれ考えながら過ごす。
再来週にはもうオープンするスキー場があるんですよ。さすがに行かないけど。


板を固定するバイスが安くて4000円弱。買えない値段じゃないけど、ホームセンターでふらふらしてたらなんか作れそうな気がしてきた。
材料は鉄でいいな。会社に捨てるほどあるので、あとは自分で溶接すれば1000円ぐらいで作れるんじゃないか。
そんな妄想が沸いてきたので家に帰って図面書き。
月曜にでも材料を切りだすか。



16時過ぎに仕事が終わったと彼女さんから電話。
今日は会う予定ではないので、明日の予定をうだうだ話し合う。
浜松のイオン行って、うなぎパイ工場の見学だそうだ。