定時で終わったので帰りにドコモショップへ寄る。
携帯の電池パックを買うためだ。
「不良品だ!無償で交換しやがれ!」とゴネる方法もあるんだけど
買ってから1年以上経ってると有償という情報もあるのでゴネても無駄だろう。
なるべく人に文句を言わない、言われないスマートな人間を目指してるので、素直に買う。


最近家の近くにできたばかりのドコモショップへ向かう。
高校の近くでもあるので帰宅途中の女子高生が見れるに違いない、と期待。
あれ、閑古鳥が鳴いてますよ。
まぁ仕方ない。放課後にしては中途半端な時間だし、こんなときもあるさね。


で、素直に電池パック購入したい、と申し出ると
「購入から2年以内であれば1度だけ電池パック交換できますよ」と笑顔で言われ惚れる。
店によって違うのか、ドコモの方針が変わったのか知らんけど、まぁ良かった。
在庫を調べてもらってる間、他のドコモ嬢を見ながら「やはりブラウスは良いな」とか「そういえば浜松にドコモ嬢そっくりの制服を着たピンサロが有ったけどまだ行ってなかったな」とか卑猥なことばかり考えて過ごす。性欲を持て余す。
結局在庫はなかったので、入荷したら連絡してもらうようにお願いして店を出る。