1月も3週目だしそろそろ神社も空いてくるだろうと思い、彼女さんと一緒に豊川稲荷に初詣へ行くことになったけど、あー皆様結構まだ行くんですね。周辺は2〜3kぐらい渋滞。カオス。
仕方ないから脇道へ逸れて近くのサティへ。


することもないので映画「銀色のシーズン」を鑑賞。
あー白馬じゃこんなところ無いでしょ、北海道じゃない?とか
八方のジャンプ台から飛び出してなんで五竜の上まで来れるんだろう、とか
まぁそんな野暮なことは置いといて。
俺はあんまり映画を見ない人なので、これが一般大衆的に面白いかどうかは分かんないけど、少なくとも俺はまぁまぁ面白いと思った。
ただ、この映画がきっかけで再びスキーブームが来るとは到底思えないし、
1800円払って映画館で見たいかというとそうでもない。レイトかファーストショーで1000円ぐらいが良いのかなぁ。
いや、でも、スキースノボ客が増えて冬山産業が少しでも潤ってくれるとありがたいので、この映画は素晴らしい、ぜひ見るべきです、見れ。


そのあと、二人でたこやきを食べながら「どこ行くー?」「どこ行こうねぇ」なんてぐだぐだな展開。そろそろ空いてるだろうという事で、再度豊川稲荷へ初詣テイク2。
駐車場もすんなり。圧倒的に帰る人が多い参道を流れに逆らいながら進む。
人とは違う道をそれなりに選んだらヲタになってたけど、こういうとこでも変わってないのかな、と思う。
というようなことを彼女さんに言ったら「普通、初詣とか参拝は午前中に済ますらしいからねー、まぁ空いてるから良いんじゃない?」、そうですか。


晩御飯食べて寒いし行くところも無いから、俺の部屋でうだうだ過ごすことに。彼女さん喋る、俺漫画ときどき相づち。そしていつの間にか二人とも寝落ち。
21時過ぎに解散。
24時ぐらいにPolaris君からメール。「○○さんと○○さんって同一人物ですか?」
うわー、なんて素敵な内容。眠気も吹き飛ぶ。思わずやんわりと否定するも「でも○○さんは◇◇の中の人だよ」と素晴らしい質問にお釣りをつけて返信。
ついでにうなメロ新年会に誘われたので「参加で」と答えて就寝。