[行動]

日曜に秒速5センチを見てきた。
新海まこぴーの作品は「ほしのこえ」しか見てないので楽しみ。
映画館自体も2年振りぐらいか。


面白かった。
予告編みた感じだと「転校するときに何年後にまた会おうね、と約束。その再会の日に天候不良で約束の時間に会えず、大幅に遅刻しながらも再会を果たす」的な展開を予想してたんだけど、ちょっとは当たってた。
けど、うーむ。
もっと分かりやすいハッピーエンドを予想してたのに、こうきたか。
あーいかん。
思い出すだけで、こう、モヤモヤ感が。
あのとき手紙が風に飛ばされなければ。
彼女が手紙を渡すことが出来てたなら。
鹿児島に転校しなければ。
ショートカットの娘(名前忘れた)と付き合っていたならば。
踏み切りで振り向いたときに顔を見ることが出来たなら。


でももしおいらが同じ立場なら、同じようになるのかもしれんね。
DVD出たら買おう。