ハツカレ

少女漫画に限らず恋愛モノは、徐々に盛り上げておいて一気に落とし最後は誤解を解きハッピーエンド、というイメージが強いんだけど、どうもこの落とすのが好きではない。
落とすぐらいなら最初から盛り上がりなんていらねーよ、とか、ずーっといちゃいちゃし続ける安っぽいエロゲのようなストーリーをー、なんて思ってる私はまだ青い。


それはおいといて。
ハツカレはこの落とす落差が低いのでサクサク読めます。
いや、低くはないんだろうけど、ヒロインは彼氏にぞっこんなので浮気する心配もないせいか、安心してページをめくることができる感じ。
しかしまー、世のティーンがこういうのをドキドキしながら読んでるのなら、まだ日本は捨てたものじゃないな。
あと3巻あたりの「抱きしめていいですか?」「…お願いします」は反則だと思った。
思わず布団を抱きしめてきゃーきゃー言いながら悶えてました。